運負け人生

奇跡も、魔法も、あるんだよ。

ジラーチピカゼク 京都CL参加デッキ

先日は京都CLに参加しました。

 

使用構築

f:id:phoenix_pbc:20190415195637p:plain

 

 特性持ちのGX(ゾロアークGX、マーシャドーGX、カプ・テテフGX)を対策しながらジラーチとピカゼクで回していくつもりのデッキでした。ジラーチはテテフやデデンネに比べると置物になることは少ないのですが、序盤の展開の速度は劣るのでピカゼクのフルドライブを序盤で安定して打ちたいのであればテテフやデデンネ採用でエネルギー付け替え多投型のほうがいいのかもしれません。

 このデッキは練習段階から安定感に欠ける部分があり、本番もそれが原因で負けた試合があったので反省して次のデッキを考えたいと思います。

ー - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

京都CL結果 2-3 ドロップ

1戦目 ジラサン 勝

2戦目 レシリザ 負

3戦目 コイホエフリーザー 勝

4戦目 ガブギラマネロ 負

5戦目 ゾロミミゲン 負