運負け人生

奇跡も、魔法も、あるんだよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ミュウツーの逆襲EVO を観た感想。

ポケモン好きの私が「ミュウツーの逆襲 evolution」を観た感想は、 「evolutionじゃなくてもいい」 です。 何故ミュウツーの逆襲evolutionを観に行ったのか? 私は映画ボルケニオンからは毎回ポケモン映画を観に行っていたので、今回も流れで観に行きました…

ゲンガー&ミミッキュGX考察

今回はゲンガー&ミミッキュGXを使用したデッキの考察。 自分がやりたいことを通せるようにノイズとなるメタカードなどはあえて抜いている。 〇コンセプト 現状ポケモンカードは先行が強い(主観)ので後攻からでもアドバンテージをとれるデッキを使うべき…

ポケカ オーバースリーブ紹介

今回は今までに使用したオーバースリーブの紹介をします。オーバースリーブは主にキャラクタースリーブを守るために使います。ポケカの公式スリーブは基本的に再販されないので替えが効きにくいですが、公式スリーブの上にスリーブをすることで貴重なスリー…

無人発電所ジラーチサンダー

今回はライライ入りのジラーチサンダーの考察。 デッキコンセプト 環境が安定しない状況では全てのデッキに有利をとることは難しいので序盤から終盤まで相手の動きに制限をかけながら戦い、不利マッチでもワンチャン狙う。後攻でも安定して攻撃することがで…

ジラーチピカゼク 京都CL参加デッキ

先日は京都CLに参加しました。 使用構築 特性持ちのGX(ゾロアークGX、マーシャドーGX、カプ・テテフGX)を対策しながらジラーチとピカゼクで回していくつもりのデッキでした。ジラーチはテテフやデデンネに比べると置物になることは少ないのですが、序…

ガブギラムウマージ デッキレシピ

前回は、格闘道場を採用したレシピを紹介しました。 phoenix-pbc.hatenadiary.jp 前回のデッキでは、アセロラで手負いのガブギラを回収しないといけないので、なかなかカラミティエッジを打つことができないという問題があった。また、格闘道場で打点が上が…

格闘道場ガブギラムウマージ デッキレシピ

ガブリアス&ギラティナGX,格闘道場,ガブギラ,CL京都,ポケカ記事,ガブギラ デッキ,ガブギラ ムウマージ

カメックスGX デッキレシピ 考察

今回はカメックスGXについての考察をしようと思います。 カメックスGXの1番の特徴はHPが特性込みで270あることです。2進化ではありますが、HP270を一撃で倒すことは難しいことから、このポケモンは中々強いのではないかと考えました。 最初に考えたデッキは…